個人的な話

ベビーカーステップって必要使える?評判や実体験をまとめてみました。

使ってみて思ったこと、使い心地、使いやすさ

長女のために購入しました。メリットは疲れたときとか兄弟が2人以上いる人にはすごく便利だなと思いました。しかし、思っていたのとかなり違いました。スムーズに動くかなと思いましたがスムーズに動かないし、坂や砂利道は使い物になりませんでした。あと、ベビーカーを押すたびにすごい音で住宅街ですごく静かな場所だと目立つのですぐに取り外しました。
それから、長女が乗るとやっぱり重たいし、次女も乗ってと考えると押しづらかったです。長女もグラグラして怖いと言っていたのでほとんど使いませんでした。たまに付けっ放しにしてベビーカー使うと長女が信号待ちで座って休憩する場所になっていました。押すときにしっかり固定されているのであれば長女も怖がらなかったと思います。

使う場所を考えればアリだと思うアイテム

アイテムをつける場所が押し手の邪魔になる部分(下部ですが)なので、ベビーカーを押すときに子供がいて押しずらいというのはあります。自分の目の前に子供が立つので歩きにくいというのが正しいでしょうか。また、ベビーカーを折り畳まなければならないとき(車に乗せる時など)は、いちいち外したりする手間やたたむのにササッというわけにはいかないのでもたつきます。一人での行動にはそういったことを常考えるのが必要だと思いました。
それでも、ベビーカーを押すと上の子の手を引きながら歩くのは大変だったり危なかったりするので、乗せたまま一緒に連れ歩けるのは便利だと思います。
テーマパークやショッピングモールなど平地がほとんどでベビーカーに優しい場所などではとても重宝します。何と言っても、上の子が乗ることを喜んで、アトラクション感覚でウキウキする姿は親としても嬉しいものです。

なかなか幼稚園まで歩かないお兄ちゃん

お兄ちゃんが幼稚園に通っている時です。送り迎えが必要な幼稚園だったので、毎日下の子をベビーカーに乗せて歩いて通っていました。
お兄ちゃんは睡眠不足だったのもあったのか、なかなか幼稚園に行くのにも歩いてくれませんでした。坂道も多く、子供がしんどかったのもあると思います。
しかし、ベビーカーを押している上に、なかなか歩かないお兄ちゃんをいつも引っ張っていくわけにもいかず、町で見かけたベビーカー用のステッパーを購入しました。
すぐにとりつけ、なかなか歩かなかったお兄ちゃんを乗せてスムーズに幼稚園に通えるように。母である私のベビーカーを押す力は必要だったけど、歩かないのを引っ張っていくことを考えたら楽でした。幼稚園から帰る時、ステッパーに座ってそのまま寝てしまうこともあって、ちょっとひやひやしましたが、ゆっくり歩いていたらなんとか帰れました。走り回ってしまうこともあったお兄ちゃんがこのステッパーをつけてから、乗るのが楽しくておとなしくしてくれているのもありがたかったです。デメリットをあげるとすれば、少し重いこと。ベビーカーを持ち上げなくてはいけない場面が多い人はちょっと大変だと思います。私も苦労しました。それ以外は丈夫だし、満足です。

ママ連れてってを使用した感想について

以前こちらの商品を使用していたことが御座います。子供が二人いてまだ小さかったので、こちらの商品には大変助けられました。私が使用していた製品はは車輪が3輪の物でしてベビーカーへの取り付けも簡単だったので素人の私でも簡単に取り付けることができました。ぐらつくこともなくベビーカーを押して歩く時でも楽でした。
ガラガラ音もすることなく、製品に記載されていた通り音も静かだったのでよかったです。
上の子をこちらの製品に乗せて行動しておりましたので子供二人を連れてお散歩やお出かけに連れて行っておりました。子供も楽しく喜んで乗ってくれておりましたので良かったです。台車の様な感じで使用しておりました。ただ、製品自体は少し重たく感じましたが、そこまで問題ではありませんでした。
利用しない時は折りたたんで収納可能ですので、狭くなくお部屋の中でも収納できます。
組み立て方に関しましては、私自身は楽に組み立てることができましたが、人によっては少し難しいと思う方もいるかもしれませんが、基本簡単です。
持っていると大変便利な商品に間違いないかと思います!

ママつれてってで上の子もラクラク?

ママつれてっては、ベビカーの後ろにつける台になったもので、取り付けは以外に簡単にできます。下の子が生まれると、ベビカーでの移動になりますが、その時、上の子が歩くのが全然苦痛ではない年頃であるとありがたいのですが、だいたいは、歩くのを嫌がるお年頃、そんなとき、この”ママつれてって”は、ありがたい存在です。上の子をその台の上に立って乗せて、そのままベビカーを押して進むことができます。便利なのですが、二人を乗せておすベビカーが実は、とても重いものにかわってしまいます。重さがあるので、操縦するのも大変で、特に曲がるときが重みがあるので、けっこう大変で力がいります。ベビカーを折りたたむときに一緒に収納もできます。台を上にあげてベビカーに取り付ける形になりますが、けっこう台が重いです。上の子も乗せて移動できるという点では大変便利でしたが、ベビカーをおすときに重い点と収納ができても、けっきょく収納せず、そのまま置いてある状態が多かったです。

費用対効果が認められない商品であった

ベビーカーにつけて、また大きい子供と一緒に買い物や散歩が楽しめると思ったので購入したのです。
しかしながら実際に使ってみたところ子供はすぐに飽きるもので、乗ってみたのは最初の一日ぐらいでありせっかく工具を使って半日がかりでつけたとしても娘が乗るということがあまり多くはありませんでした。それにもかかわらずベビーカーの重さは増えるばかりであり、たいした効果は期待できませんでした。また歩いて行くうちに私のつま先がこの台にぶつかるということもあり邪魔で仕方がなかったほどです。
ほどなくつけて一か月ほどで取り外すことになってしまい、なぜこのような商品を購入してしまったのかということを少し後悔していました。実際のところ使う用途としては、費用対効果が認められない商品であったと取り外して気づきました。

便利そうって思って買ってみた物

ベビーカーに付けて使う便利グッズをいくつか買ってみたことがある。
1つはベビーカーにつけるおもちゃ、2つ目はベビーカーのフードに付ける日差し避け、3つ目はベビーカーに付けるステップ。

1人目の時にあったら良いなと思っていたので買ったベビーカーに付ける日差し避けはとても良かった。
赤ちゃんでもやっぱり紫外線対策は必要だからと、お店で見付けたら即買いしたほど。眠たい、寝ている赤ちゃんの顔に直射日光が当ってると見てて可愛そうじゃない!?日差し避けはそんな時に直射日光を当たらなくしてくれて寝心地良くなりそうって。
2人目の時にはずっと使い続けた。

お店で見かけて「良いなぁ」と思って買ったベビーカーに付けるステップ、『ママつれていって』を買って付けた。
箱の写真を見ると使いやすそうと思った。

ウチのベビーカーが軽量タイプだからなのか?1人目の子が身体が大きかったからか?『ママつれていって』に乗せたらベビーカーがひっくり返りそうに!
しかも、重たすぎる…

と、数回使って使わなくなった。

上の子が乗りたがったから乗せてあげたかったんだけどね。
1番高かったのに1番使えなくて残念だった。
きっと軽量タイプのベビーカーでなければひっくり返ることもなく使えたのかもしれない…そう思うと残念だった。

兄弟でベビーカーとり合わないよ!

ママ連れてってが必要になったのは、弟が生まれてからベビーカーが特等席だった兄が悲しそうにしていたからでした。最初は歩いてくれていましたが、これを使い始めて喜んでいました。私も近所への買い物などがスムーズになり、軽くて音も静かなので助かりました。ただ、帰省の時や電車に乗る時には、折り畳めないので残念でした。どうしても必要な時は別々にして夫に持ってもらいましたが、荷物が何かと多い二人育児の時期には大変でした。年々良いものが発売されているので、いずれ完璧なものが出てきそうですね。二人をヘビーカーに乗せられるものがある!と知った時の感激は大きかったです。荷物が多いとママたちは大変なので、荷物をたくさん積めるようになると良いです。

使い勝手はイマイチだけどお守りのような存在

2人目が産まれたときに、まだ上の子が2歳だったため、念のために購入しました。

上の子は、ベビーカー嫌いで、ベビーカーには、ほとんど乗らなかったのですが、産まれた子は、ベビーカー好きだったので、近所の移動手段はベビーカーであることが多いです。

上の子は、赤ちゃん返りで、とにかく年がら年中グスグスしていて、ベビーカーにもヤキモチを焼いたので、ママつれてって、があって、本当に助かりました。

実際に上の子が、ママつれてってに乗ったのは、ほんの短い時間で、ずっと乗り続けるようなことはありませんでしたが。

でも、遊びに行った帰りに、帰るのをグズったり、疲れて急に駄々をこねたときに、ママつれてってがあったことは、かなり心強かったです。

-個人的な話
-, , ,

Copyright© キシネットのポジティブログ , 2020 All Rights Reserved.